SSブログ

シーズン最後の釣りになるかも [近況]

 
 富山に釣りに出かけた。
 午後遅く、やっとのことで目的の場所にたどり着くと、川は大増水で白泡をたてて激しく流れていた。
 毛針を落とせる僅かな水面から、そう大きくはないイワナが結構出た。

シーズンの終わりなので3尾だけキープした。
どれも胃が空っぽで、大水で就餌できなかったようだ。
僕はその隙に乗じて釣っしまったのだ。

1709toyama2.jpg


日の暮れた川を眺めるのは寂しい。
人生の終焉を前にしているかのように。
しばらく眺めてから、市内に向かう。

1709 toyama1.jpg

その夜は、リパイユで食事をした。

1709toyama3.jpg

フレンチの肴で酒を飲む。
これ、旨かった。
チコリ、みたいなモノと胡桃、ブルーチーズの料理。
あと、牛の胃の卵とじも。
豚の顔面ソーセージも。
自家製ハムや生ハム、サラミも。


翌日はなかなか目が覚めず、川に着いたのは昼前だった。
川は釣り人の足跡だらけで、1時間ほど釣ってみたが反応はなかった。
蕎麦屋を探して昼飯を食い、高速道路に飛び乗った。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。