SSブログ

台風なので・・・ [近況]

 
 台風の警報のおかげで、9、10日と仕事がキャンセルになった。 
 9日は、ほっとねっと事務所のリフォーム作業に行ったのだが、10日は家を出るわけにも行かず、かといって催促されている原稿を書く気にもならず、結局久しぶりにフライを捲くことにした。もうすぐ盆休みだし、フライは底をついている。

 先ず、一番良く使うブラウンのパラシュートを6つ捲き、次は盛夏の渓流を意識して、陸生昆虫系のロイアルコーチマンを4つ捲いた。捲いているうちに、ブナ虫に夢中で食らいついてきたイワナの顔を思い出し、ブナ虫をモチーフにしたフライを3つ作ってみた。チャートリュースの鮮やかな色のがそうだが、本物とは似ても似つかない。また、本来沈む虫を、水面に浮かせて釣りたいと思うので無理があるのだが、果たして効果はあるのか。
  
140809フライ」.jpg
 
 
 
 

 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯田へ新しいiPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。